門前仲町のフレンチで忘年会したのだ

この記事は2分で読めます

やぁやぁこんにちは。

みなさん元気ですか?

ヤスウマレッドですぅ。

忘年会も大詰めって感じですが、みなさん盛り上がってますか?

さてさて、実は昨日はヤスウマレッドも忘年会にお呼びがかかって、
東京の門前仲町にあるフレンチのお店に行って来たのだ!

フレンチ!ふれんち!はれんち!(←スルーしてください)

庶民派レッドがフレンチとは!
とうとう庶民を裏切ったのか!?

・・・

・・・

・・・

・・・ってワケではない。

ここのお店は、非常にリーズナブルで、南フランスの家庭料理をメインにした、
とってもおいしくて、とっても良心的なお店なのだ。

だから、庶民派レッドでもたまには行ってもいいことになってる!
(今回は、ちゃんとレッド嫁の許可が下りたのだ!)

お店は『ラ・レパブリック』っていうところなのだ。

サンキューレパブリック、サンキューシェフ!

ヤスウマレッドの師匠がよく行く店ということで、レッドも何度か行ったことがあるのだが、
今回も結構いい感じだったのだ。

例えば・・・

s-otsumamikakusyu
これは前菜。

レッド家では絶対に作らないであろう手間暇のかかったテリーヌなどが並ぶのだ・・・。
一体何種類の具材が入ってるの?ってくらい、色んなのが入ってて、
歯ごたえあり、味わいあり、色々楽しめたのだ。

続いてこちら・・・

s-yasai
ただの野菜ではない。
温野菜なのだ!(って見たままだけど。。)

いい塩梅に焼けてて、ほんのりこがしたところがいいアクセントになってる。

真ん中にあるのが、お手製マヨネーズなんだけど、かる~くガーリック風味になってる。

ここのシェフも、炙り免許皆伝に違いないと思うぞ。

そしてメインはこちら。

s-niku
やっぱり肉でしょう!

ビーフとチキンの2種類を楽しませてもらいました。

そして、この肉料理に合わせたのが、こちらのワインです!

s-french_bar_wine
飲み放題コースだったんだけど、このワインでした。
クロード・ヴァルっていうワインで、レッドは初でした。
(本当はボトル見せてもらえないようなんだけど、特別に。)

ちょっとスミレさんの香りがしたのだけど、
甘みがあって飲みやすく、渋みや苦みが少なくて、とっても飲みやすいワインだったな。

忘年会が盛り上がってたので、評価はつけてなかったんだけど、
結構イケるワインだとおもう・・・。
(飲み放題だったんで、値段がいくらなのかわからないけれど。)

そしてシメがこれ。

s-omuretsu
ここのお店自慢のオムレツ料理です~

ご飯にオムレツが乗ってるんだけど、オムレツがふわふわで、
めちゃうまかったな。

オムレツにトリフが入ってるのもあるらしいので、
今度はそれを食べてみようかなぁ・・・メチャ高そうだけど。

しかし、シメまでオシャレだなんて、庶民派レッドとしては珍しい体験だったな。

ラーメンじゃなくてオムレツだって。

・・・

でも、たまにはこういうのもいいもんですな。

では。

HAVE A NICE DAY.


——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村