いなばのグリーンカレーを使ってみた

この記事は1分で読めます

やぁやぁこんにちは。

先日歩いていると、タイ料理の看板を見た。
そうすると、何やらウマそうなエスニック調の料理達が紹介されている。

昼時で丁度お腹が空いていたので、食べたくなったのだが、
あいにく予定が迫っていたので先に予定を済ませてきた。

ようやく終わったのだが、ランチタイムは終了~。

ということで、どうしても食べたい気持ちがおさまらなかったので、
自前で『タイ料理っぽく』料理して食べることになった。

といっても、もはや昼時もだいぶ過ぎたあとなので、
面倒な料理とかはやってられない。

そこで思い出したのが、去年くらいに流行って、
一時スーパーから姿を消した、いなばの缶詰。

s-inaba
100円で買えて、タイ料理を味わえるアイテムなのだ。
実際にタイで作られているらしいので、本場の味といえる。

これをご飯にかけて・・・だと、ちと量が少ない。
そこで、ヤスウマ流でパスタと合わせてみた。
ヤスウマ流、タイ風グリーンカレースパゲッティーなのだ。

ということで、味は見たまんま。
でも、ヤ・ス・ウ・マなのだ。
お昼ごはんに困ったら、ちょいちょい活躍しそうな予感だ。

ということで、ぜひ試してみてほしい。
作り方も一応紹介しておく。

作り方はこちら

では、HAVE A NICE WINE TIME!


——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村