イタリアの白・・・が赤に続くんだ

この記事は2分で読めます

やぁやぁこんにちは。

ヤスウマレッド・・・じゃない、今日はヤスウマホワイトなんだ。
(スーツアクターは同じだ!)

実は今日はこの後、ジュニアの妖怪ウォッチのメダル発売日のため、
オモチャコーナーに並びに行かなくてはならないのだ(涙)。
今どきの父ちゃんは大変だなぁ。
タイムマスィーンに乗って過去へ戻り、ウチの親父に言ってやりたいくらいだ。

・・・ということで、ゲットできるかどうかは分からないが、
ならんでくるのだ。

さて、そんな話はさておき、今日は記念すべき白ワインの初登場だ。
だから、ヤスウマホワイトなのだ。

ずっとずっと赤ワインだったから、たまには白もいいなぁと思って試してみたぞ。
赤ワインの方が健康にはよいらしいのだが、白ワインは殺菌効果があるそうなので、
これから刺身とか食べる時に便利かと思うぞ。

レッド・・・いやホワイトも、そろそろサンマの刺身が食べたいと思っていたので、
白とサンマの組み合わせを試してみたいところだな。

さて、その白ワインだが、イタリアのVILLA MOLINO SOAVE CLASSICOというワインだ。

s-DSC06501
どうやらこの白ワイン、イタリアではヤッスイワインらしい。
イタリアではテーブルワインの扱いで、メチャ安とWIKIには書いてたぞ。
(ボトル1本100円!から・・・らしい。)

しかし、このワインが本場でいくらなのかは分からないが、
日本では1000円なので、ヤスウマ戦隊ではこれでも高い部類なのだ。

安いとはいえ、イタリアのDOCという原産地呼称制度に認定されていて、
由緒正しいワインのようだ。

で、そのお味だが。

・・・

・・・

・・・

この書き方だと、悪い方だと思うでしょう?

・・・

・・・

・・・

・・・

しかし、その逆。メチャウマ♪

・・・

久しぶりのあっという間にボトル1本空なのだ。

飲みやすいじゃないですか!これ。
辛口だけど、渋くないし、ちょっと苦いのが残念だけど、でもそんなに気にならないし、
冷やしてウマくて、グイグイいっちゃったんですな、これが。
(今までの失敗の連続による、リミッター故障のせいなのかも知れませんが・・・。)

イタリアの赤は何だったの?ってくらいの速さで1本空きました。
多分最速ラップだったな、きっと。

ということで、ヤスウマ認定とれました。

詳しいレポートはこちらをご覧あれ。

s-yasuma-white-full
これで、『ヤスウマ戦隊って、ただワインの悪口言ってるブログでしょう!?』っていう、
誤解を解くことが出来るかもしれないな。
別にいつも悪気があるワケじゃないぞ。

自前で頑張ってんだからな。

・・・ということで、これからジュニアと一緒に妖怪ウォッチのメダルを買いに並んでくる。

じゃ。

HAVE A NICE WINE TIME.


——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村