ジュニアのお買いもの結果発表

この記事は2分で読めます

やぁやぁこんにちは。

昨日は朝からジュニアの妖怪ウォッチのメダルのため、
買い物に駆り出されたレッドだったが、何とかお買い物成功したのだ。

大型ショッピングモールの3階にオモチャコーナーがあって、
エスカレーターを経て1階までの大行列だったのだ。

一応説明しておくと、妖怪ウォッチとは元々はニンテンドーDSのゲームソフトで、
友達妖怪を増やしていくRPGのことだ。
ポケモンの妖怪版みたいなものだな。

赤色した猫のキャラを街中で見たことがあるかもしれないが、
あれが主人公の家に住みつくネコの妖怪ジバニャンってやつなんだ。
(交通事故で死んだ猫が自縛霊になってジバニャンだそうだ。)

まぁ妖怪ウォッチのグッズが品薄で新聞やニュースでも話題だから
聞いたことくらいはあるのかもしれないが、
レッド家でも妖怪ウォッチブーム(プチブームだけど)なんだな、これが。

それで、グッズのひとつに妖怪メダルってのがあって、
それを並んで買ってきたわけだ。

ちなみに、500人以上の人が並んでたぞ。
スゴイものだ。

それで、わが家も総出で並んでゲットしてきた。
その結果がこれだ。

s-DSC06885
全部で16個。
まぁ、大収穫といえるだろうか。

ちなみに今日から宿題をちゃんとやったり、お手伝いができないと、
このメダルはレッド嫁の手からジュニアや娘には渡らないシステムだ。
・・・キビシイぞ、レッド嫁。

なお、今の小学校で問題になっているのが、
『妖怪のせいにしよう』
っていう言い訳のフレーズだ。

宿題を忘れたら、妖怪のせいにしたり、お掃除サボったら妖怪のせいにしたり、
というのが流行って問題になってるとか。

・・・でも、ジュニアが
『妖怪のせいだよきっと』
って言ったら、レッド嫁の妖怪よりもマジコワい目でにらまれて、
ジュニアは二度とこの言葉は使わなくなったのだ。

・・・オソロシイぞ、レッド嫁。

ということで、妖怪のせいにしたら嫁のバチが当たるレッド家は今日も平和だ。
妖怪のせいも全てジュニアのせいになるのだ。

それが正しいと思うぞジュニア。

じゃ。

HAVE A NICE FAMILY TIME.



——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村