ブルーチーズとベーコンでランチは決まり!

この記事は1分で読めます

やぁやぁこんにちは。

昨日は冷蔵庫の中の賞味期限切れチェックをしてたんだが、
奥の方からブルーチーズ君が出てきたんだ。

『ズイブン放置していたような気が・・・』
と思ったのだが、そもそも青カビがいるので、見ただけでは
『食べてもいいかよく分からない・・・』
という落とし穴にハマったんだ。

それで、裏を見ると12月まで大丈夫ってことで一安心したのだが、
もともとカビを持つチーズって、何を基準に食べていいかの判断するんだろうな?

レッドは少々疑問に思ったぞ。

それでググってみたら、NAVERにこんな記事があったのだ。

⇒NAVERのチーズのカビについてのまとめ

へぇ、そうなんだ。
チーズに生えて売られているカビは、食べてもいい種類で、
後から生えてくるのは、食べてはいけない種類のカビだそうだ。

ということは、元々生えてるものと違う種類のカビがあるかを見ればいいんだな。

・・・と、ちょっと賢くなったところで、食べても良いことがわかったので、
カンタン料理の代表格であるパスタに使ったのだ。

ベーコンと玉ねぎ1個と豆乳で仕上げたのだが、まぁ簡単なこと。

ブルーチーズのしょっぱくて油っぽいところが緩和されて、食べやすい。

ブルーチーズは手を加えた方が、レッドの好みだな。
また他の料理にも使ってみようと思うぞ(←つまり、まだ余ってるってことだ)。

では、今日から月曜日、また一週間頑張ろう!

HAVE A NICE WINE TIME.



——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村