イオンモール戦線(?)最後の赤はコレ

この記事は2分で読めます

やぁやぁ元気かい?

ヤスウマレッドだ。
イオンモールの赤ワインは連敗続きだなぁ・・・。
だが、実は最後の1本が残ってるんだ。

これを今回は紹介してみようと思うぞ。

と、その前に・・・。
実は最近あるネコちゃんを見つけたんだよ。
(ヘンな意味じゃないぞ。普通のネコな。)

で、そのネコはネットで大人気みたいなのだが、写真集も出たらしい。

名前を『小雪』っていうらしいのだが、
顔がメチャ怒ってるように見える、ちょっとかわったネコなのだ。

目がつり上がってて、すげぇイカツイ目つきのネコなのだが、
買主いわく
『怒っているわけではない』
ということで、そのギャップがウケて大人気なんだ。

知らない人は、『小雪 ネコ』で早速ググってみよう!

ちょっとハマると、かわいく見えてくる不思議なネコなのだ。


・・・でね、このネコの顔をじーーーーーーーっと見ていると、
何となくレッド嫁とシンパシーを感じてしまうんだ。
そう、彼女は怒ってないけど怒っているように見える顔をしているのだ。

だから、小雪ちゃんを見ていると、なんだかレッド嫁を思い出すのだ。

ちなみに、レッド嫁は普通にしていても、レッド娘の同級生にはビビられているぞ。
そんな時に、『お母さん怒ってないよ。やさしいよ。』ってレッド娘は同級生にいつも言ってる。
まさに『小雪現象』と同じなのだ(←参観日での実話なのだ)。

なお、この『小雪』ちゃんの写真集だが、今めっちゃ売れてて、
今現在ではアマゾンで品切れ中なのだ!!

小雪の怒ってなどいない! !アマゾン在庫状況
ちょっとにわか小雪ファンになりそうなレッドなのであった。

以上、本日のブログでした!!


・・・

・・・

・・・じゃなくて、ワインの話な。

で、今回の赤ワインはカリフォルニアのカベルネ・ソーヴィニヨンのモノだ。
このブドウ品種はオーソドックスなので、今までも何本か飲んでいるが、
実際のところ、全部味が違うぞ!!

この品種の特徴は・・・とか言ってるけど、全部デタラメだから気にするな。
飲んでみないとわからない、ってのがレッドの感想なのだ。

ということで、早速飲んでみたぞ。

s-DSC06767
ひと口目・・・普通に飲めるのだ、これが。
比較的甘めに感じたし、渋みも少なく酸味はほとんどない。
これは鉄板の飲みやすいパターンだな。

ただし、後味が苦かったんだ・・・。
これが残念だな。
コレさえなければ、ヤスウマ認定だったんだけどな。

惜しい。

ズッキンダーではないが、ドロー・・・という結果だ。

ということで、小雪ちゃんの話かワインか分からなくなってきたが、
よければワインレポートのコーナーものぞいてみて欲しい。
今までのレポートも結構たまってきたぞ。

 ⇒ワインレポートはここをクリック

じゃ。

HAVE A NICE WINE TIME.


——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村