ワインに合うブルーチーズの生春巻き

この記事は2分で読めます

やぁやぁこんにちは。

ヤスウマレッドだ。

さてさて、今日はワインに合うおつまみとして、ブルーチーズを使った生春巻きの登場だ。

実は、ブルーチーズが冷蔵庫に残っていたのだが、
何かいい料理方法はないかな?って考えていたんだ。

ブルーチーズは、しょっぱくて、脂っこいから、それをうまく和らげて、
ワインの邪魔をしないように仕上げたいなぁって思ってたんだな。

それでスーパーをウロウロしてたら、生春巻きの皮が目に入ってきたんだ。
そこで、生まれて初めて生春巻きを使って料理してみたんだ。

・・・って言っても、超カンタン(だってヤスウマだもの・・・)。

40℃くらいのお湯で戻して、具をまくだけなんだな。
春巻きをまくために、具に芯になるモノが必要なんだけど、
今回は100円で特価だったからセロリを使ったぞ。

セロリがキライな人は、キュウリでもパプリカでもニンジンでも構わないぞ。
棒状に切って食べれるようにしてほしい。
大根なんかもいいかもな。

そして、玉ねぎをスライスしてチン!そこにシーチキンとブルーチーズを投入だ。
チンして暖かいうちにブルーチーズを混ぜるところがポイントだ。
熱で結構混ざりやすくなるぞ。

後は、お好みで味を調整してほしい。
マヨネーズとかドレッシングとか、芯に使う野菜を食べるときにつけるやつ、
それをブルーチーズの塩加減を味見して投入しよう。

後は、生春巻きをまくだけ。

生春巻き、つまり皮の部分は味がないので、ワインにあわせてバルサミコ酢をつけて食べたぞ。

ワインの味を邪魔せず、ブルーチーズの風味も緩和されて、
ブルーチーズ初心者にオススメのおつまみに仕上がった。

s-namaharumaki2
ちなみに、生春巻き1個で結構お腹がふくれるので、食べる量には注意しような。

詳しいレシピはこちらをクリック

それでは!

HAVE A NICE WINE TIME.




——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村