ベーコンの旨みを残さず活かすおつまみ

この記事は1分で読めます

やぁやぁこんにちは。

ヤスウマレッドだ。

冷蔵庫をあさっていると、残ったベーコンがあったのだが、
今回はこれをつかっておつまみを作ってみた。

結構ベーコンって、冷蔵庫に残りモノがあるけど、そのまま食べるにはモノ足りない、
ってケースもあると思うので、そこを是非カバーしてみたいところだ。

ベーコンと言えば、焼くと『旨み油』が出てくるのだけど、
これをフライパンに残して捨ててしまうのが、どうも許せないんだな。
ベーコンの旨みを捨ててしまうようで、もったいないく感じてしまうんだ。

そこで、この『旨み油』は何とか捨てずに済ませたいと考えていたら、あれを思い出した。

それは、『おから』だ。

おからは豆乳を搾った後の、カッスカスの大豆のカスだが、
栄養価は決して『カス』ではなく、大豆のいいところをちゃんと持ってる。

だから、ベーコンの『旨み油』という不健康なモノと、おからという健康的なモノを、
あわせてつまみにしてみたのだ。

写真ではポテトサラダにも見えるが、おからだから間違いなく。

食べる時はスプーンで食べるのだ。

ベーコンとおからのおつまみの詳細はコチラをクリック

じゃ。




——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村