ワインに合う大豆の和風ピリ辛おつまみをアップしたぞ

この記事は1分で読めます

やぁやぁこんにちは。
みんな元気かい?

最近地味~に寒くなってきたけど、風邪とか大丈夫かい?

ヤスウマレッドはすっかり風邪をひいてしまって、結構グロッキーなんだ・・・。
寝てる時にジュニアに布団を奪われて、朝起きたらのどが痛くて風邪をひいたぞ。
こうならないように、みんな注意しような。
(ちなみに、レッドはアフリカには渡航してないから安心してほしい。)

さて、今回は和風ピリ辛のおつまみをアップしたので紹介するぞ。

これはレッド家では定番のメニューで、家族に大人気なのだ。

大豆の水煮をつかって、片栗粉で揚げてから甘辛い和風ピリ辛味に仕上げる。
揚げるので、独身ひとり暮らしの男性にはちょっとハードルが高いが、
彼女の家に押しかけて作ってもらうのもいいかもしれないな!
(ひとり暮らしの彼女がいる場合に限るがな。)

もちろん、フライパン1コで出来るから、トライしてみるのもいいだろう。

和風甘辛ダレがしみ込んだ衣なのに、サクサクした食感・・・。

肉もチーズも使わないヤスウマ料理なのに、赤ワインに負けない味わい。

ぜひ試してみて欲しい。


詳しいレシピは下の写真をクリック。
s-daizu15


作ったら、たまには感想も送ってほしいぞ。
期待大で待ってるぞ。)

じゃ。

HAVE A NICE WINE TIME.


——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村