メルシャンのビストロってベタな赤ワイン

この記事は2分で読めます

やぁやぁこんにちは。

みんな元気かい?

ヤスウマレッドだ。

さて、ちまたではボージョレー・ヌーボーが解禁されて、
どこかのニュースでボージョレージャグジーの映像が流れていたぞ。

子どもも入浴していたのだが、あれは大丈夫なのかい!?

子どもがブドウジュースとカン違いして飲んでしまったところを、
ニュースで放映してしまったらタイヘンだと思いながら見ていたぞ。
(もちろん、飲むシーンはなかったけど・・・多分裏では飲んでるぞ、絶対。

ヌーボーってのは試飲会って意味らしいので、ワイン名じゃないハズだが、
日本での認知度にあやかって、

『もうワイン名にしちゃえ!!』

って感じでボトルにはボージョレー・ヌーボーって書いてるな。

確かヤスウマレッドがまだピチピチだったころは、

 ○ボジョレー
 ×ボージョレー

だったんだけど、今は逆だし、よく分からんな・・・。

まぁ、機会があればレポしてみたいと思う。

ボージョレーは確かガメイっていう、
他のワインではあまり見かけないブドウ品種を使うらしいので、
モノは試しに飲んでみようと思う。

噂では、ボージョレーはそのままじゃマズイから、色々ブレンドしているって話も聞くが、
別にウマくて、他にない味なら、試してみたいと思うぞ。

・・・

さて、ここからが本題だ。

今回レポするのは、スーパーのワインコーナーでは大定番の
メルシャン・ビストロ赤ワインなのだ。

大特価で1本300円を切っていたので、

『そう言えば、大定番なのにレポしてなかったな・・・』

と言うことに気づいたために、急きょレポすることにしたぞ。

実はこの赤ワインは、
ヤスウマレッドが赤ワインを飲み始めた時にお世話になったのがコレなんだ。

だから、ヤスウマレッド誕生の時に飲んでたってことで、

・・・母乳

みたいなモンだ(よくわからんが、スルーしてて)。

だからあえてレポしなくてもよさそうなものなんだけど、

『色々飲んできた今の感覚で、もう一度テイスティングしてみよう』

という好奇心で試してみたぞ。

いつものように、こちらをクリックしてみてほしい。

s-bistro2

じゃ。

HAVE A NICE WINE TIME.

——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村