激辛LEEの45倍カレーに撃沈

この記事は2分で読めます

やぁやぁこんにちは。

みんな元気かい?

さて、前回のブログでボージョレー・ヌーヴォーを取り上げたら、
結構な反響があったのだ。
さすがは旬なワインのことだけはある。

みんなどうもありがとう。

その中で、何人かの人に、

『ガメイって珍しい品種ではない』

っていうツッコミが届いた。

・・・ヤスウマレッドとしては、『希少なブドウ品種』という意味ではなく、
ボージョレー以外ではあまり見ないブドウ品種って意味だったんだけど、
ちょっと誤解を招いたようだ。

『ガメイは普通のブドウ品種だけど、
ヤスウマレッドはボージョレー以外では見たことがない』

と訂正させて頂きたい。
コメントくれた人たち、ご指摘どうもありがとう。

・・・


さて、昨日は連休初日だったんだけど、ジュニアたちが出かけて不在だったので、
お昼は適当に済ませようと、近くのスーパーでレトルトカレーを買ってきた。

それが、このグリコのカレー『LEE』の45倍カレー。

s-leecurry2
出雲唐辛子を使った、メチャ辛いカレーなんだが、食べた人いるかな?

ノーマルが30倍の辛さらしいのだけれど、これが結構ウマいんだな。
辛いだけじゃなくて、ちゃんとカレーのおいしい味がする。
結構レッドは好きな味だったので、このまま食べてしまいそうだった。

しかし、せっかくだから、45倍を試そうと思って、
この出雲唐辛子の辛いペーストを入れることにしてみた。

どうも、この袋の中身を全部入れると45倍の辛さになるらしい。

s-leecurry3
それで、わざわざ別袋にしているのは入れる量を調整するためなんだけれど、
何を思ったのか、レッドの嫁がキレイに全部入れてくれましたとさ。

めでたし、めでたし・・・

・・・

・・・じゃなくて。

これが火を吹くほど辛くなる悲劇となってしまった。

食べているうちに、口の中が痛くなって
30倍の時の余裕がなくなってきた・・・(汗)

汗がふき出してきて、目に入ってくる。
汗を拭いても、次から次へと出てくる。

完全に45倍をナメていたけど、これは完食出来ないかも・・・。
ちょっとアセるレッド。

途中水を飲むも、一度口の中がヒリヒリしだしたら、水くらいではどうにもならない。

ちなみに、嫁は普通のカレーを涼しい顔をして食べている。

『なんじゃ~そりゃ~』

・・・って思うくらい、こっちの気も知らずに涼しい顔をして食べている。

それで、水を飲みながら、ようやく最後まで食べ終えた。

s-leecurry4
途中で諦めるのもなんだし、がんばって最後まで食べきりました。
いやぁ、30倍のまま食べればよかったなぁ。

しかし、出雲唐辛子恐るべし。
これはメチャメチャパンチが効いてる・・・。

もしもLEEの45倍カレーを試す人は、少量から試すことにしましょう。
(普通はそうするよな、多分。)

それでは、よい週末を!

じゃ。

HAVE A NICE CURRY TIME.


——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村