新年初ワインはロバート・パーカーオススメのコレ

この記事は2分で読めます

やぁやぁこんにちは。

ヤスウマレッドです。

もうすっかり正月気分も消えてしまいましたが、
今年も張り切ってまいりましょう。

さてさて、新年の初ワインレポをお送りするにあたって、
ワインコーナーを散策してまいりました。

色々あって悩んだのですが、とりあえずラベルのインパクトが目を引いた
ドン・ヴィニコをチョイスしてみました。

そんで、そこに目を引く87ポイントの文字・・・。

これは、以前コストコ戦線で全く役に立たなかったあの

ROBERT PARKER The Wine Adovocate

っていうワインの評価ですな。

それで、ドン・ヴィニコの横には同じく高得点を獲得したと思しき
サラダっていう赤ワインが置いてある・・・。

これはもう、この2本をゲットして、是非とも新年初レポに使ってやろうと思い、
購入してまいりました。

前回役に立たなかったロバート・パーカー氏の評価ですが、
今度こそヤスウマワインを期待したいですな。
ということで、ロバート・パーカー氏のオススメがどうか?も楽しみです。

あと気になったのが、クリスマスの売れ残り
と思われるスパークリングワインちゃん達。

センターテーブルにお買い得の文字を掲げて、
残り数本・・・って感じで、陳列棚に何種類か残っておりました。

その中で、ひときわ目を引いたのが、ピンクのスパークリングワインちゃんがありました。
横には『イチゴのアロマが・・・』なんて販売札に書いてて、

『お!今度こそロゼ(スパークリングだけど)でヤスウマ認定か!?』

と思って、これも1本ゲットしておきました。

ということで、結局今回は合計3本を購入しました。

さてさて、新年初レポはどうなることでしょうか?

ちなみに、2015年も、ヤスウマレッドは辛口でいきますよ~~。
ロバート・パーカー氏の87点と88点がウマいのか?
ピンクのスパークリングはイチゴのアロマがするのか?

ちょっと楽しみであります。

ということで、みなさまレポをお楽しみに。

PS ピンポンパンポーン 追伸です。

年末年始でウェイトアップしたので、レポはレッド嫁と健康相談しながらになります。

もしもレポまでお待たせしたら

『あ!レッドの体重まだ戻らないんだ・・・』

って察してもらえると、助かりますぅ。

じゃ。

HAVE A NICE WINE TIME.


——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村