赤ワインのSaRaDaがこうなりました。

この記事は1分で読めます

やぁやぁこんにちは。

先日飲みきれず、ボトルのなで肩部分まで大量に残してしまった
サラダという赤ワイン。
結局、鳥肉を使ってワインで煮込みました。

こんな感じ。

s-sarada_cook
とりあえず、これで半分使いました。
(ついでに、おいしかったです◎)

あと残ったもう半分は、パスタソースにしちゃおうかな?って思っています。
ミンチと一緒にワインで煮込んでしまうってパターン。
ちょっとだけアレンジしちゃおうかなって。

実は、せっかくなので奇抜なのにチャレンジすることも考えましたが、
とりあえず食べきれる料理で手堅く行ってみます。

うまく料理できたら、近々紹介しようかとも思っています。
みなさまも、『う”ぅぅ』って思う苦手なワインが来ても、
捨てずに料理に使っちゃいましょう!
(火を入れてもポリフェノールはそのままなので、ご安心を。)

ということで、新年のワインレポは1勝1敗で始まりました。
後は、ピンクのスパークリング・ワインが残っています。

なお、そのピンクのスパークリング・ワインのレポは明日お送りします。
お楽しみに!

では、みなさま良い一日を。


——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村