チリの赤ワインのイスラ・デ・マイポのカベルネ・ソーヴィニヨンをレポ

この記事は1分で読めます

やぁやぁこんにちは。

みんな元気かい?

ヤスウマレッドです。

さて、二月に入りましたが、本日は節分ですねぇ。

豆まきをして、いわしの頭とヒイラギの葉を玄関に飾って、
年の数だけマメを食べて、恵方巻を食べる、と。

恵方巻ってのは、元々大阪の海苔屋さんが始めたそうですが、
ヤスウマレッドがまだピチピチだったころは、
あんまり全国的に認知されていなかったぞ。

s-makimaki
でも、最近ではもうコンビニでまで恵方巻が売られていて、
スッカリ認知度がアップした感があるな。
ケーキやでも恵方巻にちなんで、恵方ロールケーキってのがあった。

まぁ、始まりはともかく、この日はこれ!って決まったモノがあると、
メリハリが出て、ついでに季節感が出て、これはこれでイイモノですな。
イベントことは景気刺激のためにも必要だから、
これはこれで、波に乗っかるってのも悪くないと思うぞ。

ということで、レッド家でも、今晩は巻きずしなのだ!

・・・ジュニアたちは、多分大食いしてくれることだろう!

頼もしい限りだな、うん。

さて、では本題のイスラ・デ・マイポの飲み比べの第一弾
カベルネ・ソーヴィニヨンの方のレポをお送りするぞ。

チリの赤ワインに共通する、ある特徴のあるワインでした。
・・・詳しくはレポを読んでみて欲しい。

——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


ワインレポはこちらの写真をクリック。
s-maipo_cabernet3



節分の豆ですが、あれ年の数だけ食べるって習慣があるじゃない!?
年行くほど多く食べるんだけど、消化に悪いから、
あの習慣は無くなってくれてもいいような気がする。

じゃ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村