話題沸騰中のダイソーワインをレポ

この記事は2分で読めます

やぁやぁこんにちは。

みんな元気かい?

ヤスウマレッドですぅ。
さて、更新が一週間も開いてしまいました。

お久しぶりです!

ところで、昨日テレビで放送された宮崎駿監督の『風立ちぬ』でしたが、
観られた方のネットでの反応はマチマチですな。

ヤスウマレッドもチョイとだけ観たんだけど、

『堀越氏の想像のシーンがハッキリ言って邪魔』

としか思えなかったぞ。

トトロのように、古き良き日本の風景にひたらせて欲しかったですな。
(ドイツへの出張のシーンは別としても。)

あんなどうでもいい、というより、堀越氏の想像とは思えない、
もっというと、どう考えても宮崎氏の想像としか思えない、
そんなシーン・・・ハッキリ言って不要だな。

ネットでは声優に挑戦した庵野氏の棒読みにも触れてたけど、
そんなことの前に、映像が!って思って、レッドは途中でリタイア・・・。

なんか後の方で残酷だ!とかいう感想があるようだけど、
後半はオモシロいのかな?
録画したからリベンジしてみようかな?

さてさて、そんな話は置いといて、
今回レポするのは今話題沸騰中のダイソーワインなんだな。

これ、なんと!108円(税込)なのだ。

ついでにこれを見て欲しい。

s-108photo2
フランスワインで、250mlで、108円なのだ。

つまり、フルボトルで324円ってことだ。

うん、これは間違いなくデイリーに持ってこいだな。
ネットのあちらこちらで話題になっていて、売り切れ続出ってのもうなずけるぞ。

・・・もちろん、ウマければだが。。。

レッドが行ったダイソーでも白ワインの2種類は売り切れてて、
赤4種、ロゼ1種が売ってた。

もちろん、5本買いしたのだ。

ついでに、これ、酸化防止剤が『亜硫酸塩』なんだな。
これはつまり、昔から使われているので、人体実験の結果から安全ってことだ。

逆に、安いワインで酸化防止剤が無添加ってヤツの方が実はキケンだったりするし
保存料としてソルビン酸を使ってるヤツの方がアブナイんだな。
その点、このワインは安いけれど、キケンってワケじゃなさそうな感じだな。

そういうワケで、このワインの試飲はとても楽しみだな。

・・・と、そんな気持ちでダイソーで買い物をしている時、
レッドとレッド嫁がワインコーナーの前で立っている後ろで、
何やらカップルがヒソヒソ話をしている。

『えーーーーー!あのワインあんまり美味しくないよねぇ。』

『安いだけだよねぇ』

『料理酒にいいんじゃないのーーーーー』

『量的にはそうだよね』

・・・って、全部聞こえてるっちゅうねん!

・・・飲んでみないとわからないから、飲むっちゅうねん!

・・・お前ら二人ともブサイクなくせに、上から目線でナニサマやっちゅうねん!







、、、と、隣でレッド嫁が申しておりますぅ。

yoshimoto
メチャムカついたので、その二人の前で、堂々と5種類ともカゴに入れてレジへ。

『他人の買い物に口出しするんじゃねぇ!』

って思いましたとさ。

めでたしめでたし。

では、レポをお楽しみに!

ピンポンパンポーン

なお、このワインはどこのダイソーでも売ってるワケではございません。

>>>ダイソーのワイン販売している店舗をチェック

こちらで売り場をチェックしてから買いに行きましょう!

じゃ。

HAVE A NICE DAY.

——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村