ダイソーワインのシラー(ロゼ)をレポ

この記事は2分で読めます

やぁやぁこんばんは。

みんな元気かい?

ヤスウマレ・・・じゃなくて、ピンクですぅ。

今回は、ダイソーワインのロゼのレポをお送りするのだ。
しかも、このダイソーワインシリーズもこれでラスト。
白ワインはまだ品薄だから、ちょっと待っててほしい。

そんで、このロゼはブドウの品種がシラーなんだけど、
赤ワインのシラーは・・・ちょっと、、、だったんだな。

でもでもでも、ロゼになったんだから、味も違うだろうし、
そこはゼロベースでヘンな思い込みは捨ててテイスティングをしてみた。

だから、気になる人はぜひレポを読んでほしい。

ちなみに、よくハリウッド映画とかで、友達の家にやってくるなり、
勝手に冷蔵庫を開けてバドワイザーとかプシュって開けて飲んだりするじゃない。

あれ、聞くところによると、1本100円しない位の値段らしく(60円位ってのもあるらしい)、
ヘタすると水より安いとか(エヴィアンとかブランドモノの水だったら特に)。

それで、お互い持ちつ持たれつ・・・ってワケで、
仲のいい友達同士限定ではあるけれど、
どちらのお友達のお家に行っても勝手に飲んでいい・・・って感じになるらしい。
(あくまで伝聞の話な、伝聞。)

そんで、このダイソーワインのシリーズもそういうのに使えそうじゃん!
って思ったんだな。

ビールよりはアルコール度数は高いけど、100円だから冷蔵庫に入ってて、

『あ、冷蔵庫にワインあるから、適当に飲んでて』

っていう感じもいいかも!?って思った。

・・・このロゼなら。

ロゼはフランスのプロバンスなんかでは、キンキンに冷やして、
太陽の下でコッテリ料理と一緒にビール代わりに飲むっていう話だから、
(これも伝聞の話な、伝聞。)
ちょうどこのダイソーロゼが、
そういうビール代わりのおもてなしにちょうどいいかな?っていう話。

・・・スクリューキャップだし、別にラッパ飲みでもいいんじゃない?

ということで、それはともかく味は!?
っていう声も聞こえてきそうなので、そろそろレポに移ります。

では、例によって下の写真をポチしてくださいな。

——————————————
ただいまランキング参加中!
おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


ワインレポートはこちらの写真をクリック
s-108syrah2



じゃ。

HAVE A NICE WINE TIME.



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村