ヤスウマ式ダイエットの方針を大公開~

この記事は3分で読めます

やぁやぁこんにちは。

みんな元気かい?ヤスウマレッドですぅ。

さて、春ももう間近。
近所の公園のサクラも少しずつ花が咲き始めているね~
週末あたり公園に行ってみようと思ってる人も多いんじゃないかな?

さて、そんな世の中の晴れた気持ちとは裏腹に、
レッドは地獄のダイエットシーズンに突入するのだ。

とりあえず大枠でのダイエット方針を決めたので、
ここで紹介してみようと思う。

過去に成果のあった方法を組み合わせて、
効率よく成果が出せそうな方針をまとめてみたぞ。
それを、実際に自分で試して効果を確認するのだ。

思うような成果が出たら、参考にしてみてほしい。
商品を売りつけるためのダイエットではないので、
マヂでヤスウマ式だから、ウマく行くことを祈ってほしい。

・・・もちろん、レッドを応援してほしい!

では、方針をまとめるよん。


【まずは要件から】
前回の記事から、これは守ろう!っていう要件を書き出しておくぞ。

・ヤスウマ式(安い、うまい、は守る)
・ワインジャー(ダイエットしながらでも飲む)
・楽しんでやる(苦行は続かない)

【次に方法】
まず、やせるというと
『運動派』『食事派』『両方派』『サプリ派』
・・・というように、いくつかの方法に分かれる。

運動派なら、ウェアからそろえて、食事派なら特定の食材をそろえて、
サプリ派ならお高いサプリメントやダイエットドリンクをそろえて、

・・・結局挫折して終わる(ちーん)。

でも、ヤスウマ式は違う。
安いから、挫折しても悔しくない(←そこか!?)。

・・・いや、レッドが実際に成果を出せば、
間違いなく効果がある方法だとわかってから実行できる。
だから、時間も無駄にならないぞ。

と、前置きはこれくらいにして、
方法は、これだ。

『食事』

うん、これだ。

実は、成果をコミットしてお高い費用を払ってやせる、
例のお高いプライベートジムでも、
結局は食事でやせて、ジムで筋肉をつけているのだ。

ジムで筋肉をつけることで、1日の消費カロリーを増やして、
効率良くやせているが、事実は食事でやせているのだ。

『ここ試験にでっからな!』的な重要なポイントだ。

もう一回言うよ。

食事でやせて、運動でそれを補助しているんだ。

だから、ヤスウマ式も基本は食事でやせる。
だから、安く済ませる。
でもね、うまいもの食べる。
そして、成果を出してみせるのだ。

【食事のメニュー】
では、気になる食事メニューについてだ。

ええっと、先ほど出たプライベートジムの食事でやせるってのは、
いわゆる低糖質ダイエットを使っている。

詳しくは他でいくらでも調べられるので割愛するが、
糖質をカットすることで、ケトン体質ってのに体が変化して、
体内の脂肪をグングン減らしていってくれる。

これは、カロリー式のダイエット(食事量の制限)と比べて、
全く異次元なくらいにやせるのだ。

まるで、脂肪がう○こになってトイレにおさらば~って感じなのだ。

ただし、いくつか問題もある。

やり方があって、下手にやると体に負担がかかってしまうこと。
さらに、体臭がキツくなるので、おっさんがやると大変迷惑なのだ。

あと、う○こになって消えていくので、おトイレとお友達になる。

つまり、非常に効果があるだけに、代償も大きいのだ。

そこでレッドは考えた。
別にムキムキマッチョになる必要はない。
効果が高い部分だけをもらって、代償も最小にすればいいのだと。

だから、低糖質メニューを取り入れつつも、
カロリー制限のメニューを取り入れるのだ。

まぁ、いわゆるハイブリッド方式だな。

細かい食事メニューはやりながら紹介するぞ。

・・・レッドが三日坊主じゃなければ、、、な。

【運動について】
実は、脂肪を落としてやせる時には、必ず筋肉も一緒に落ちてしまう。
脂肪だけ落ちてくれればいいんだけど、そうは問屋が卸さないってワケだな。

だから、筋肉をある程度維持するためには、
それなりにトレーニングが必要になる。

ただし、勘違いしてほしくないのが、
運動してやせようとしているのではない、ということなんだな。

よく、デブったおばはんが、赤い顔して走っているが、
ハッキリ言って健康の観点からは間違っていると思うぞ。

ポイントはこうだ。

1)BMIの標準値より高い時・・・ウォーキング+軽い筋トレ
さらに、超巨体ならば、プールでウォーキング

2)BMIの標準値に近づいた時・・・軽いジョギング+通常の筋トレ

3)BMIでやせすぎに近づいた時・・・マラソン級のジョギング+ハードな筋トレ

1)の間は、あくまで運動は補助だ。
食事でやせなきゃダメだな。
ひざをはじめ、心臓など色んなところに負担ばかりがかかって、効果が薄い。
ついでに、どうせ続かない。

2)くらいから徐々に食事でのダイエットに効果が薄れ始めるので、
運動にバトンタッチしていく。

3)になると、食事制限でダイエットしようとすると、
モデルさんみたく減量することになるので、健康に悪い。
だから、基本は少な目に抑えた普通の食事と運動でダイエットするのがいいと思うぞ。

ということで、BMIの標準の値を基準にして、3つにグループを分けて、
それぞれ効果的な方法を目指すのだ。

・・・ま、レッドは1)からスタートするんだけどな(グスン)。


・・・


・・・


ということで、今日はこれまで。

次は、実際にスタートしてみるので、お楽しみに~
なお、ワインレポも時々あるかもよん。

じゃ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村